(株)サンユーホーム 不動産部(茨木等,北摂一円の売買・賃貸・管理等不動産全般)
電話 072-633-1331 FAX 072-633-7230 メール info@sun-you-h.co.jp
契約までのながれ 賃貸
売買契約の流れをご説明いたします。ご参考にお読み下さい。
HPや、チラシ等から物件をお探しいただき、当社にお問合せ下さい。問合せはお電話・FAX・メールどれでも結構です。勿論、直接のご来店も大歓迎ですが、お越しになるまえにご予約をいただくと、よりスムーズです。
ご希望の物件が見あたらない場合や検索する手間を省きたい方も是非一度ご相談下さい。情報公開を望まない売主様の物件もご紹介できます。
ご希望にそった物件をご紹介いたしますので、気に入った物をお選び下さい!
気になる物件は空室であれば全てご案内いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。その際に周辺環境も
スタッフと一緒にご確認下さい。 ※掲載物件の中にはお問合せ後に成約済みになってしまうものもございます。ご了承いただけますようお願い致します。
物件を決定されましたら、入居申込書をご記入いただきます。勤務先・連帯保証人等、記入漏れのないよう
ご注意下さい。また、申込者欄には必ず、ご署名・ご捺印下さい。 その後申込書に記載されている必要書類を
ご用意願います。
その後、いただいた申込書をもとに入居審査を実施いたします。申込書に不明な箇所がないかを確認し、
約5日以内で結果をご報告させていただきます。
契約日が決定しましたら、事前にご説明致しました必要事項を、連帯保証人様分も含めご用意願います
。
宅地建物取引主任者より重要事項説明を行い、賃借人様・連帯保証人様、ご両人のご捺印を契約書に
頂戴い
たします。契約締結日までに契約関係書類目をとおしていただき、条件をご確認いただいた上、契約金をご準備下さい。
契約時に必要な書類
■賃借人(個人契約の場合)
・入居者全員の住民票・印鑑証明書・納税証明書・勤務先会社概要書・スナップ写真 等
■賃借人(法人契約の場合)
・会社概要書・会社登記簿謄本・印鑑証明 等
■連帯保証人
・印鑑証明書・住民票・納税証明書・勤務先会社概要 等
※必要書類は物件によって違いがございます。ご了承頂けますようお願い致します。